ガスミュージアム

OPEN

ガスミュージアムブログ

ガスミュージアムブログ

夏休みイベント『”火”ってなんだろう?』 「あかり工作」編

テーマ:     公開日:2016年07月30日

こんにちは。
関東もついに梅雨あけしましたね。

さて、今回は「あかり工作」編です。
今年の工作は、「レインボーランタン」と「光をためる☆電車&ワンちゃん」ですが、みんなはどのような作品をつくっているのでしょうか。
少しですが、みんなの力作をご覧ください!!

rantan

女の子がつくってくれた、「レインボーランタン」です。
上を切ってかんむりのような形にしたんですね!
かざりも、切ったあとの紙をはりつけるという、とてもセンスが光る作品です!

densha1

男の子がつくってくれた、「光をためる☆電車」です。
シールを細く切って、うまくはりつけていますね。
このシールが光をためて、暗いところで光るんです!

densha2

窓に色をぬるのは、実はとっても難しいんです!
ぜひ挑戦してみてくださいね。

inu1

女の子がつくってくれた、「光をためる☆ワンちゃん」です。
色のチョイスがとってもステキです♪

inu2

お顔にもハートのもよう、まつげもかわいいですね!
とってもキュートなワンちゃんです。

みんな自分だけのステキな作品をつくっていて、見ているこちらもとっても楽しいです。
切ったり、はったり、組み立てたり、描いたり…何かをつくるのって、楽しいですよね。
「あかり工作」は毎日やっています!
ぜひみんなでオリジナル作品をつくりに来てくださいね!!

 

ホーム

 

サイトトップに戻る

最新の記事

テーマ別

アーカイブ