ガスミュージアムブログ

ガスミュージアムブログ

♪春イベントのご報告 後半♪

テーマ:     公開日:2016年03月30日

こんにちは。
前回に続き、春イベントのようすをお伝えします!

○ペレット教室

pellet1

使われなくなったガス管をペレットにし、いろいろな形にする教室です。
何色がいいかな?
どんな形がいいかな?

pellet3

クッキー型を使ったり、上級者はイチから自分で形をつくります。

pellet2

仲良し姉妹、写真を撮らせてもらいました。
穴を開けて、ハートのネックレスにしたんですね。
よく似合っています。

○缶バッジ作り

badge1

自分で描いた絵が缶バッジになるということで、みんなはりきって取り組んでいます。
写真を持ってきてくれた方も!

badge2

みんなが気になる缶バッジマシーン!
1回バッジが消えるので、「手品みたい!」と不思議そう。

badge3

badge4

完成した缶バッジとともに写真を撮らせてもらいました。
2人ともあんなにうれしそうだったのに、写真を撮る瞬間に真顔に!
「もっとたくさんつくりたい!」との声多数。

○クイズラリー

quiz

くらし館をまわって4つのクイズに挑戦してもらいました。
みんなあっという間にできてしまってびっくり!
じっと見つめているのはクイズの答えでしょうか?

○昔あそび

mukashi3

お庭は元気な声でいっぱい!
こんなににぎやかだと、なんだかそれだけで楽しくなってきます。

mukashi2

フラフープやけん玉、だるま落としなどをご用意しました。

mukashi1

わなげにチャレンジ!
あまり普段やらないあそびだからこそ、楽しいのかもしれませんね。

2回にわたり春イベントのようすをご報告させていただきましたが、当日の活気や楽しい雰囲気が少しでも伝わればと思います。
まだいろいろなイベントをご用意していますので、皆さまお楽しみに!!

 

ホーム

 

サイトトップに戻る

このページの先頭へ