ガスミュージアムブログ

ガスミュージアムブログ

『クリスマスコンサートinガスミュージアム』開催しました!

テーマ:     公開日:2015年12月24日

こんにちは。
昨日とうってかわって本日は良い天気ですね。

さて、昨日12月23日、ガス灯館にて『クリスマスコンサートinガスミュージアム』を開催いたしました。
出演者は、小平市少年少女合唱団の皆さんと、錦城高等学校室内学部の皆さんです。

xmas2

当日は残念ながら開演直前に雨が降ってきました。
しかしそんな雨にも負けず、第1部スタート!
まずは小平市少年少女合唱団の皆さんが元気よく歌ってくれました。

xmas1

女の子だけでの合唱。
振り付けもあり、とてもかわいかったです。

小平市少年少女合唱団の皆さんは、第1部では『宇宙戦艦ヤマト』『となりのトトロ』『君をのせて』など全7曲を歌ってくれました。

xmas3

第2部は錦城高等学校室内学部の皆さんによる演奏です。
総勢29名の部員の中から、今回は精鋭9名が来てくれました。

xmas4

皆さんおそろいのサンタさんのぼうしをかぶっています。
とても似合っていますね!

xmas5

実は日本学校合奏コンクール全国大会で銀賞を取るほどの腕前。
『YOU RAISE ME UP』『情熱大陸』など全4曲を演奏してくれました。

xmas7

10分間の休憩をはさみ、第3部が始まりました。
衣装も新たに、小平市少年少女合唱団の『あらののはてに』が響きます。
今年は小さな子どもたちもたくさん出演してくれました。

xmas8

最後は会場の皆さんも一緒に『もろびとこぞりて』『きよしこの夜』を歌いました。

xmas6

雨でとても寒い中、皆さんお疲れさまでした!
ご来館いただいたお客様、本当にありがとうございました!

そして本日は当館年内最後の営業日となります。
年末年始休館日は12月25日(金)~1月4日(月)となり、1月5日(火)からは『ガスミュージアムのお正月』が始まります。
イベントの詳細はトップページの新着情報をご覧ください。

あっという間の1年間でしたが、皆さまはいかがでしたか?
来年もスタッフ一同笑顔で皆さまをお迎えいたします。
それでは皆さま、良いお年を!

xmas9

 

ホーム

 

サイトトップに戻る

このページの先頭へ