ガスミュージアムブログ

ガスミュージアムブログ

『レコードで楽しむ クリスマスソング集』開催しました

テーマ:     公開日:2015年12月17日

こんにちは。
今年は暖冬だそうで、10分も歩くと汗が出るのは私だけでしょうか。

さて、12月13日(日)に、当館セミナールームで『レコードで楽しむ クリスマスソング集』を開催致しました。
前回から楽しみにしていらっしゃった方も多く、今回もたくさんのお客様にご参加いただきました。

record1

ミュージックトラベルの本田様による始めのごあいさつ。
毎回曲や歌手紹介のプリントが配られますので、知らない曲があっても楽しめます。
もともと知っていた曲でも、ちょっとした発見があるかもしれませんよ。

record3

いよいよ始まります!
最初の曲はミッチ・ミラー合唱団の『きよしこの夜』です。

record2

静かに聞き入ります。
レコードを聞くめったにない機会ですから。

record4

こちらがレコードプレーヤーです。
味わいのある音色を響かせます。

今回はクリスマスソング集ということで、スティーヴィー・ワンダーの『アヴェ・マリア』、山下達郎の『クリスマス・イヴ』、ビング・クロスビー&アンドリューシスターズの『ホワイトクリスマス』『ジングルベル』など、全13曲をお聞きいただきました。

12月23日(水・祝)は、当館ガス灯館で『クリスマスコンサート』を開催致します。
詳細は、トップページの新着情報をご覧ください。
毎年大人気のイベントなので、すでにご予約多数いただいております。
皆さまのご予約お待ちしております!

 

ホーム

 

サイトトップに戻る

最新の記事

テーマ別

アーカイブ

このページの先頭へ