ガスミュージアムブログ

ガスミュージアムブログ

冬のコンサート

テーマ:,      公開日:2012年12月21日

12月9日(日)、「クリスマスコンサートin ガスミュージアム」を開催しました。
冬のコンサートは、ガスミュージアム初の試みです。

かなりおし迫ってのお願いを快く引きうけてくださったのは「小平市少年少女合唱団」でした。
この合唱団は地元小平で10年以上前に結成され、現在は小学校1年生から高校3年生までの約40名で活動されています。

ガス灯館の1階に小さなクリスマスツリー、電子ピアノ1台を置いてのこじんまりしたステージでしたが、合唱団の方々が登場すると急に華やかなムードに。途中 から団員の皆さんはサンタクロースの帽子をかぶったり、雪だるまやトナカイに扮装したり。赤レンガのガス灯館ってこんなにクリスマスに合うんだと、新発見 でした。
曲目はお得意の童謡メドレーからはじまって合唱曲の定番「未来へのステップ」「心の瞳」、先生のソロ「アヴェ・マリア」、合唱団のOG・OBによる「ホワイトクリスマス」「アメージンググレイス」と続き、いよいよクリスマスソングへ…
澄んだ合唱団の声に合わせて、予約席のお客様も立ち見のお客様もいっしょに「もろびとこぞりて」「赤鼻のトナカイ」「きよしこの夜」を歌いました。

冬のコンサートは、ガスミュージアム初の試みでした。

 

ホーム

 

サイトトップに戻る

このページの先頭へ