ガスミュージアムブログ

ガスミュージアムブログ

秋のコンサート

テーマ:,      公開日:2012年12月21日

たいへんご無沙汰ですみません。
年を越さないうちに、2012年夏以降のガスミュージアムを、まとめてお知らせします。

まずは秋のコンサート「ストリートミュージック in ガスミュージアム」のご報告から。                              
10月13日と14日の2日連続の開催でした。

13日(土)は、津軽三味線の若手女性デュオ「輝&輝」(きき)さんの演奏でした。
一見ごく普通の女子大生のようなお二人が三味線を奏でる姿は、とっても可愛くてしかもカッコ良かったです。三味線ならではの定番曲に加え「My Favorite Things」などのカバーあり、オリジナル曲あり、のバラエティに富んだ内容でした。

2日目の14日(日)はフォークロックデュオ「もりきこ」さんのステージでした。
ビー トルズが大好き、というだけあって「HELP!!」はノリノリ、その上、前日の「第3回ポップフェスティバル in町田」でグランプリを獲得されたということで、喜びが伝わってくるような、すごく弾けたライブでした。
(個人的にはオリジナル曲「4D」と「鶴見川」 がいちばん良かった、です!)

そして「見上げてこらん夜の星を」や「いい日旅立ち」、「青い山脈」までカバーしてしまうレパートリーの広さ。後半は雨が降ってきたため館内で続行したのですが、どんな時でもお客様を楽しませられる、彼らの実力と優しさが伝わってきました。

2日間合計のお客様は約600人。ステージのほかにもバルーンアーティストや似顔絵コーナー、スイーツデコ体験など、ふだんとはひと味違うガスミュージアムをお楽しみいただいた2日間でした。

津軽三味線の若手女性デュオ「輝&輝」(きき)さんの演奏

ふだんとはひと味違うガスミュージアムをお楽しみいただいた2日間でした

 

ホーム

 

サイトトップに戻る

最新の記事

テーマ別

アーカイブ

このページの先頭へ