ガスミュージアム

OPEN

ガスミュージアムブログ

ガスミュージアムブログ

夏休みイベント『”火”ってなんだろう?』 「ガス灯点灯体験」編

テーマ:     公開日:2016年08月09日

こんにちは。
オリンピックが始まりましたが、時間帯が夜~朝ということで、まだメダルを獲得する瞬間を生で見ていません!

さて、今回は「ガス灯点灯体験」をご紹介致します。
実際のガス灯に火をつけられるなんて、めったにない貴重な体験ですよ!

tento1

まずはガス灯の説明です。
みんな一列に並んで、どんなものか見てみましょう。

tento2

チャッカマンで火をつけます。
レバーが固いので、小さい子は大人に手伝ってもらいましょうね。

tento3

もちろん大人の方も大歓迎です!
火をつけたあとは、じっくり近くで見てください。

チャッカマンのレバーが固いことと、火を怖がってしまうでは、という心配がありましたが、皆さんとっても上手で、毎回とてもスムーズに点灯してくれています。
ガス灯に点灯できるのは、もしや世界でガスミュージアムだけかも…?!
火を使う練習にもなりますので、ぜひ皆さん体験しに来てくださいね♪
「ガス灯点灯体験」は、今週8/9(火)~8/14(日)まで毎日実施しています!!

 

ホーム

 

サイトトップに戻る

最新の記事

テーマ別

アーカイブ