ガスミュージアムブログ

ガスミュージアムブログ

「みんデパ」のご報告

テーマ:     公開日:2019年06月21日

こんにちは。

6月に入り、梅雨入りもしましたが、今週は晴れ間が続いていますね。

さて、先週末6月15日(土)から、「みんなデパート ~ハッピーピクニック~」(略して”みんデパ”)が始まりました。ガスミュージアムでの開催は昨年12月に続き、第2回目です。

初日は残念ながら雨のスタートでしたが、そんな中でもたくさんのお客様にお越しいただきました。

今回は、ステージ、グルメ、ヘアメイク撮影会、ゲーム、雑貨販売など盛りだくさんの
コンテンツです。

初日のステージの最初は、シンガーソングライター  三ツ矢竹輝さんでした。
2ステージやってくださいました。
三重県伊勢市出身ですが、小平を愛する方。透明感のある素敵な声で地元小平の
さまざまな場所や建物が出てくる KODAI LIFE(コダイ ライフ)等オリジナル曲や
流行りの米津玄師さんや嵐等いろんなアーティストのヒットソングも披露してくださいました♪

続いて キッズダンス「Big Flat」

そして、ステージ最後はタヒチアンダンス「HITIRA’A O TE MAHARA」で
盛り上げていただきました♪

2日目の日曜日は、土曜日とは打って変わって、晴天に恵まれました!

ステージ関係は、「おそと de YOGA」「Nami」さん
芝生の上で気持ちよさそうでした♪

そして、藤棚下では、アクションユニット「戦‘S」のパフォーマンスにみんな大喜びです(*^_^*)。

お次は、マジックショー「ぼうたろう」さん
こちらも子供たち、そして大人の方も楽しんでました♪

物販は、ハンドメイドの雑貨やアクセサリー等、いろいろなものを販売しています.

こちらは、ヘアメイクと撮影会です。
赤レンガを背景に、アンティーク家具や小物と一緒に撮影です♪

ゲームコーナーもありました!
吹き矢です。恐竜のポスターの前に吹き矢の的が置いてあり
的を狙って吹きます。むずかしいのかな?と思いましたが、
みんな上手に当ててましたよ。昔ながらの「パチンコ」もありました!

先週末の「みんデパ ハッピーピクニック」はいかがでしたか?
ピクニック気分で楽しんでいただけたでしょうか?
今回は、グルメコーナーもあり、本当にたくさんのお店に出店していただきました。
ご参加いただいたお客さま、出店者のみなさま、関係者のみなさま、ありがとうございました!

そして、みんデパは、今週も続いてます。本日最終日です。
セミナールームにて、アジサイをテーマにフラワーアレンジメント・アクセサリーを展示していますので、こちらも是非お越しください。(物販はありません)

もちろん、ガスミュージアムのご見学も大歓迎です!
ガス灯館 2階ギャラリーでは、井上安治展を6月23日(日)まで開催しています。
皆さまのご来館、お待ちしております♪

 

ホーム

 

サイトトップに戻る

このページの先頭へ