ガスミュージアムブログ

ガスミュージアムブログ

「春イベント」のご報告

     公開日:2019年03月31日

こんにちは。
昨日、今日と寒いなと思っていたら、午後からお日様が出てきて暖かくなってきました。
ガスミュージアムの桜は、もう少しで満開になりそうです。

さて、3月16日(土)・17日(日)と、ガスミュージアムでは恒例の「春イベント」を開催いたしました!
土曜日は少し雨に降られましたが、今年もたくさんのお客さまにご来館いただきました。
その様子をご紹介いたします♪

〇こだいらサーカス

まずは、大人気の“こだいらサーカス”
パフォーマーの今村ジローさん、今年も盛り上げていただきました!

イスを重ねて、あんなポーズ!大丈夫かな~とちょっとひやひやしましたが、


最後はジローさんが大好きだという“夢”という文字が
書かれた国旗で締めくくりです。

2日間で6回ショータイムがあり
いろいろなパフォーマンスを披露していただいた上、
ショーの合間は、子供たちとずっとコミュニケーションし、
皿まわし等教えていただきました。
子供たちもたくさん遊べて楽しそうでした♪

昨年楽しかったので、今年も来てくれた男の子。
たくさん練習して、上手に回せるようになりました♪

〇せっけんデコパージュ

昨年も超人気だった、このワークショップは今年も満員御礼でした。
小平市を中心にたくさんのワークショップを行っている、かとうなつみ先生が
今年も教えてくれました。

かわいい柄の紙がたくさんあるので、何を貼ろうか
迷ってしまいますね~。みんな熱心に作ってました。
特殊な糊で石けんに自由に好きな紙を貼りつけます。

乾かして出来上がり!意外とかんたんです。

出来上がった作品たち

ラッピングして素敵ですね。
参加できなかった人向けに、手作りキットも販売しました。

〇おはなし会
ガス灯館1階では、小さなお子様向けにおはなし会をやっていました。
手遊び、紙芝居、人形劇、リズム遊び、、、と盛りだくさんです。
子供たちだけでなく、お母さん、お父さんも
一緒に歌ったり、踊ったり、とっても楽しんでました♪

他には、昔遊びのコーナーや、クイズラリー、ライフバル北多摩の電気相談会、
そして、地元の菓子工房Karunさんもご出店いただきました。

ガスミュージアムならではの「春イベント」、いかがでしたでしょうか?
リピーターの方も多く、とてもうれしいです。

4月から新しい企画展もスタートしますので、またのご来館を心よりお待ち申し上げます。

 

ホーム

 

サイトトップに戻る

このページの先頭へ