ガスミュージアムブログ

ガスミュージアムブログ

「クリスマスコンサート in ガスミュージアム」のようす

テーマ:     公開日:2018年12月21日

こんにちは。
今年も残すところあとわずかですね。

さて、12月16日(日)は「クリスマスコンサート in ガスミュージアム」を開催いたしました。
今年は会場をガス灯館からくらし館に変更し、よりたくさんのお客さまにお楽しみいただけるようにいたしました。
そんな「クリスマスコンサート in ガスミュージアム」のようすをお伝えいたします。

第1部は「小平市少年少女合唱団」の皆さんが、「大切なもの」「ママのそばで」「花の街」「春の唄」「花のまわりで」を歌ってくださいました。
春や花など、待ち遠しい次の季節を感じられる歌に、ついほっこりしてしまいました。

第2部は「錦城高等学校 室内楽部」の皆さんが、「We Wish A Merry Christmas」「ルパン三世のテーマ’78」「All I Want For Christmas Is You」「ジングルベル」「美女と野獣」を演奏してくださいました。
定番のクリスマス曲からアニメ、ディズニーなど、幅広いジャンルの曲目で、みんなが楽しめるステキな演奏でした。

第3部は再び「小平市少年少女合唱団」の皆さんが、「冬の唄」「お星が光る」「牧人ひつじを」「ひいらぎかざろう」「サンタが街にやってくる」を歌ってくださいました。
振り付けがとってもカワイイ!
思わずたくさん写真を撮ってしまいました。
最後は「小平市少年少女合唱団」の皆さん、「錦城高等学校 室内楽部」の皆さん、会場の皆さまと一緒に「赤鼻のトナカイ」「きよしこの夜」を歌いました。

楽しい時間はあっという間に過ぎます。
少し早いクリスマスコンサート、皆さまいかがでしたでしょうか?
今年も大人気のため、すぐに満席になってしまいましたので、今年ご参加いただけなかった皆さまは来年をお楽しみに♪

さて、12月23日(日)は「アナログレコード鑑賞会」です!
松任谷由実の「ロッヂで待つクリスマス」、山下達郎の「Silent Night」、ジャクソンファイブの「ママがサンタにキッスした」、ビング・クロスビーの「ホワイト・クリスマス」など、こちらもクリスマスムード満点の音楽が楽しめそうですね♪

今回が今年最後のブログとなります。
皆さま楽しいクリスマスとお正月をお迎えください!

 

ホーム

 

サイトトップに戻る

最新の記事

テーマ別

アーカイブ

このページの先頭へ