ガスミュージアム

OPEN

ガスミュージアムブログ

ガスミュージアムブログ

マ・チ・ガ・イ・サ・ガ・シ

テーマ:     公開日:2016年05月28日

こんにちは。
今日は涼しいなぁ、なんて思っていましたが、動くとやっぱり暑い!

さて、今回はまちがいさがしです。
お題は「ガスミュージアム くらし館」です。
下の2つの画像をよーく見てください!

yanagi1

yanagi2

この2つの画像には1つ違うところがあります。
上の画像にあるものが、下の画像にはありません!
どうでしょう、わかりますか?

正解は…

yanagi3

「くらし館の左側にある柳がない」でした!

そう、実は柳の半分が枯れてしまい、ヒビが入って折れそうになってしまったので、昨日柳を切ってしまったのです。
柳とガス灯の画を、「まるで昔の銀座のよう」と喜んでいたお客さまもいらっしゃいましたので、当館も柳を切ってしまうのは心苦しかったのですが、安全面を優先しました。

yanagi4

比較物がなく大きさがうまく伝わらないかと思いますが、わりと立派な切株ですよ。
20年以上ガスミュージアムを見つめていた柳の切株、よかったら見に来てくださいね!

 

ホーム

 

サイトトップに戻る

最新の記事

テーマ別

アーカイブ