ガスミュージアムブログ

ガスミュージアムブログ

夏やすみイベントのご報告、そして秋は..

テーマ:,      公開日:2012年10月17日

ようやく、涼しくなりましたね~といっても、今日は東京は大雨、ですが。
夏はほんとに暑くて暑くて、・・・温度計をみると34℃、35℃!!の日がざらで、それでもたくさんの方がミュージアムに来てくださいました。
水筒をかけて帽子をかぶって、暑い中、皆さん、お疲れさま、そして、ほんとうにありがとうございました!!

この夏はミュージアムではいろんなワークショップ、ミニ工作を行いましたが、その中からひとつ、ご報告。下の写真、何だかわかりますか?

キャンドル作品01
 
 
「ちいさなキャンドルづくり」の作品です。ミツロウシートをくるくる巻いて作る簡単につくれて、おまけにほんのり甘いハチミツの香りがして、お母さんもいっしょにハマったりして、会場は毎日、大にぎわいでした。

中には、材料の残り全部まとめて、こんな大きなキャンドルを作ってしまったお友達も!

キャンドル作品02

他にもレンガに名前を描いてネームプレート(表札)をつくったり、昔のあかりを比べてみたり、ガスアイロンなんかもつけてみたり…とみんなでワイワイ過ごした夏休みでした。

レンガプレート作品01のサムネイル画像
レンガプレート作品02のサムネイル画像

さて、秋…です!!
まず最初のオススメは、というと「コンサート」です。

ストリートミュージック in ガスミュージアム

今年は「ストリートミュージック in ガスミュージアム 」ということで、10月13日が津軽三味線、14日がフォークデュオ、と日替わりのプログラムを展開。
当日は、音楽だけでなく、バルーンパフォーマンスやスイーツ・デコ体験、似顔絵を描いてもらえるコーナーも登場予定です。

夏とは一味ちがったミュージアムで、すてきな時間をお過ごしください!

ストリートミュージックチラシ.pdf

 

ホーム

 

サイトトップに戻る

このページの先頭へ