ガスミュージアム

OPEN

ガスミュージアムブログ

ガスミュージアムブログ

スケッチ展開催中です

テーマ:     公開日:2015年03月03日

毎年恒例の、ガスミュージアムスケッチ展が今年も開催中です。

例年、ガスミュージアムのある小平市の風景を描いた作品を募集してきましたが、今回はタイトルを「小平周辺 スケッチ散歩」とエリアを少しひろげて作品を募集しました。

そもそも、ガスミュージアムが小平の端っこ、東久留米市・西東京市・東村山市とはほんの目と鼻の先、の位置にあります。
今回出品いただいた中の江戸東京たてもの園(小金井市)の洋館や科学館通り(西東京市・多摩六都科学館付近)、北山公園(東村山市)などは、描かれる方からすれば定番のスポット、なのかも知れませんね。、

前期の部の会場風景(2/28終了)をちょっとご紹介します:

2015sk1 2534

2015sk2 2535

2015sk3 2537

エリアの拡大ということのほかに、今回の出品作品には人々が多く描かれていて、動きと賑わいが伝わってくるようです。
会場の“ノート”(展覧会の感想、作者へのメッセージなどを自由に書いていただくためのノート)をめくってみるのも楽しみのひとつです。

3月に入り、スケッチ展は後期の部に入りました。
後期は「ガスミュージアム」を描いた作品が多いのですが、どれもオリジナルな表情のミュージアムで新鮮です。3月15日(日)までなのでお早目にいらしてくださいね。

 

ホーム

 

サイトトップに戻る

最新の記事

テーマ別

アーカイブ