ガスミュージアム

OPEN

ガスミュージアムブログ

ガスミュージアムブログ

大きい桜と小さい桜、の大きい桜の話

テーマ:     公開日:2016年04月06日

こんにちは。
動くと暑いので、薄手のアウターに切り替えました。

さて皆さん、お花見はもうしましたか?
ガスミュージアムには、大きな桜の木が2本あります。

sakura2

とっっっても大きいので、一緒に写真を撮るときは、だいぶ手前に立ってくださいね。

sakura3

withガス灯館。
絵になりますねぇ。

sakura1

青空にもとっても映えます。
こぼれそうなくらい満開の桜。

sakura4

近くで見てみましょう。
なんとも気品のあふれる、優しげな、ふれたら壊れてしまいそうなはかなげな花。
和菓子が食べたくなります。

風に揺れ、ひらひらと天高くから舞い落ちる桜の花びらも良いですが、実は当館には小さな桜の木が一本だけあるのです。
はたしてそれはどこにあるのか、次回に続きます!

 

ホーム

 

サイトトップに戻る

最新の記事

テーマ別

アーカイブ