ガスミュージアム

OPEN

ガスミュージアムブログ

ガスミュージアムブログ

くちなしの花

テーマ:     公開日:2016年06月12日

こんにちは。
まさかの真夏日、皆さん水分補給を!

さて、この時期道を歩いていると、ふわんとどこからかお花のいい香りがしませんか?
まわりを見て、「どうやらこの白い花から香ってきている」、と気づいた方もいらっしゃるのでは。

kuchinashi1

それでは、この花はなんでしょうか?
数年前まで私は名前を知らなかったのですが、くちなし、というんだそうです。

kuchinashi2

これがなんとも甘くいい匂いで、思わずふんふんふんとずっと嗅いでいたくなるような香りなんですよね。
匂いが強いので、ちょっとはなれたところにいても、「近くにくちなしの花があるぞ!」とわかります。

kuchinashi3

ガスミュージアムでは駐車場の垣根にくちなしの花が咲いています。
どうぞ近くで嗅いでみてください。
知っている人にしかわからない、なんとも甘美な気持ちになりますよ♪

 

ホーム

 

サイトトップに戻る

最新の記事

テーマ別

アーカイブ