ガスミュージアム

OPEN

ガスミュージアムブログ

ガスミュージアムブログ

「同じ用途 異なる源『電気器具・ガス器具』展」、始まりました!

テーマ:     公開日:2016年07月03日

こんにちは。
もう7月ということで、今年も後半に入りましたね。

さて、昨日から新しい企画展がスタート致しました。
「同じ用途 異なる源『電気器具・ガス器具』展」です!

電気とガスは共にエネルギーの源として進化してきました。
抜きつ抜かれつの双方の技術の歴史がわかりますよ。

toshiba

king

上の2つのコンロの画像、どちらが電気コンロで、どちらがガスコンロかわかりますか?
まるで間違い探しのようですね…
正解は、上が電気コンロ、下がガスコンロです。

用途が同じだと、たとえエネルギー源が違っても、同じような形になるのが不思議です。
いつもなんとなく使っているあれこれ、この機会に違いを探してみてはいかがでしょうか。
皆さまのご来館お待ちしております!

 

ホーム

 

サイトトップに戻る

最新の記事

テーマ別

アーカイブ