ガスミュージアムブログ

ガスミュージアムブログ

12月のイベントのご報告

テーマ:     公開日:2020年01月11日

みなさま、新年明けましておめでとうございます。
今年もガスミュージアムをよろしくお願いいたします。

さて、2020年が明けたばかりですが、12月のイベントのご報告をさせていただきます。

まずは、12月15日(日)に開催いたしました「クリスマスコンサートin ガスミュージアム」の様子です。
毎年、地元小平の小平市少年少女合唱団と錦城高校室内学部のみなさまに出演していただいております。

第一部は、小平市少年少女合唱団です。
「気球に乗ってどこまでも」「空がこんなに青いとは」「エール」など披露してくださいました。小学校で歌った歌を久しぶりに聞いて、思わず口ずさんでしまいました。
くらし館に子供たちの透き通る歌声が響き渡り心が洗われました。

第二部は、錦城高校室内学部の皆様です。

「サンタが街にやってくる」「ジブリメドレー」「Jupiter」など素敵な音色で演奏してくださいました♪

そして、第3部は、再び小平市少年少女合唱団です。衣装を替えて、今度はクリスマスソングです。

振り付けもあり、とってもかわいかったです。
最後は、合同演奏です。

「星に願いを」と「聖夜」です。
会場のみなさまも一緒に歌いました♪

続きまして、昨年のラストイベント12月21日(土)開催「みんデパ ハッピーノエルコレクション」の様子をお伝えします。
今回も歌、雑貨・スイーツ販売、ゲームなど盛りだくさんの内容でした。

屋外ステージは、「東久留米西中学校の音楽部」の生徒さんです。
とても寒い中、元気にクリスマスソングを歌ってくれました♪

合間にクリスマスの寸劇もありました。

午後は、三ツ矢竹樹さんのライブからスタートです。

キッズたちとクリスマスソングも歌ってくださいました。

キッズ聖歌隊のマントはみんデパのワークショップで作ったものです。

そして、最後は下山瑚波さんのサキソフォンライブです。

だんだん日も落ちてきて、赤レンガとガス灯そして、サキソフォンの演奏がとてもマッチして素敵でした♪

ガーデンでは、ハンドメイド雑貨やスイーツのお店、駄菓子屋さん、吹き矢、そしてワークショップなどでにぎやかでした。
今回のみんデパもたくさんのお客様にご来場いただきました!ありがとうございました。

以上、12月のイベントのご報告でした。

そして、1月11日(土)より企画展『版画にみる近代事業の風景展~渋沢栄一の足跡をたどる~』がスタートいたしました。
近代日本の父と言われ、新一万円札の肖像にも決定している「渋沢栄一」について、
この機会に版画と共に学んでみてはいかがでしょうか?

皆様のご来館をお待ちしております。

 

ホーム

 

サイトトップに戻る

最新の記事

テーマ別

アーカイブ

このページの先頭へ