ガスミュージアム

OPEN

ガスミュージアムブログ

ガスミュージアムブログ

「ハロウィンワークショップ」今年は毒?!

テーマ:     公開日:2018年10月17日

こんにちは。
10月を過ぎても半袖の日が続きます。

さて、10月20日(土)・21日(日)は、ガスミュージアムで「ハロウィンワークショップ」を開催いたします。
今年のテーマは「毒」です。
毒のある生きものって、なぜかとってもカラフルだったり、あざやかな色をしていますよね。
今年のハロウィンは、ちょっとパンチのきいたカラフルな毒アイテムをつくってみませんか?

「毒ぐもブローチ」はころころと丸い大きなくものブローチです。
カラフルなもこもこの毛糸でつくると、ちょっとかわいくなります♪
お洋服や帽子から垂らしたり、指からぶら下げるのもオススメです。

「毒へびマフラー」は首に巻くことができます。
自分のしっぽを噛んでくるっとまるまります。
中にワイヤーが入っていますので、好きな形にできますよ。

どちらも身につけられるものですので、ハロウィンの仮装にも使えますよ!
いろいろな毛糸を使って、毒々しいカラフルなへびとくもをつくってみてくださいね。

 

ホーム

 

サイトトップに戻る

最新の記事

テーマ別

アーカイブ