ガスミュージアム

OPEN

ガスミュージアムブログ

ガスミュージアムブログ

『ネイチャークラフト』明日から開催です

テーマ:     公開日:2015年10月30日

こんにちは。
だんだん木の葉も色づいてきましたね。

さて、明日から『ネイチャークラフト』が始まります。
「ネイチャークラフト」とは自然の工作を意味し、今回もどんぐりや松ぼっくり、ガスミュージアムの敷地内で採取した枝や各種木の実などを材料として使用します。
自然の素材を用い、手づくりの作品づくりを通して、自然の恵みに触れることができます。

wreath

秋ならではの自然材料をメインに、カラフルな飾りをプラスして、自分だけのオリジナル作品をつくってみませんか?
講師はつきませんので、自分の好きなものを、好きなようにつくってみましょう!
材料は当館で用意致しますが、もちろん木の実などの持ち込みもOKです。
お子様だけでなく、大人の方もお楽しみいただけますので、是非ご家族で遊びにいらしてください。

ところで、『ネイチャークラフト』が始まる明日は、ハロウィンです。
もしかしたら、ガスミュージアムにおばけたちが迷い込んでいるかもしれません…

 

ホーム

 

サイトトップに戻る

最新の記事

テーマ別

アーカイブ