ガスミュージアム

OPEN

ガスミュージアムブログ

ガスミュージアムブログ

学芸員実習のご報告 その3「エコバッグ」

テーマ:     公開日:2014年09月06日

3人目の報告は、「ガスと人々の関わりに興味があり、また企業博物館の活動に関心があるため、ガスミュージアムで実習を受けさせていただきました」という中央大学のSさん。ご協力いtだいたワークショップ「エコバッグ」についてです:

こんにちは!中央大学のSです。私からはガスミュージアムで行われた夏休みのワークショップの一つ、エコバック作りをご紹介させていただきます。

バッグに当館で展示されているガス器具などの絵を描き、色を塗って自分だけのエコバッグをお作りいただくものです。
ガスかまどやカニストーブなどのガス器具や、ガスミュージアムのガス灯館の見本が用意されているほか、フォークやスプーン・おにぎりといったちょっとした絵も用意されていました↓

夏休みのワークショップの一つ、エコバック作りをご紹介

これは私たち実習生が作成したエコバッグです。

実習生が作成したエコバッグです。

オリジナルで好きな絵を描くこともできましたが、用意されていた下絵を使うとガス器具をじっくり細かく観察できて、細かい部分までより深く知ることができました。
受付横のラウンジでお好きな時間にご参加いただけるワークショップでした。

★スタッフMより
Sさんのご報告してくれたエコバッグも夏休みで終わってしまいましたが、気軽にいつでも参加できるこういうワークショップ、秋は「ネイチャークラフト」開催予定です!!

 

ホーム

 

サイトトップに戻る

最新の記事

テーマ別

アーカイブ