ガスミュージアム

OPEN

ガスミュージアムブログ

ガスミュージアムブログ

学芸員実習のご報告 その2 「キャンドルフレーム」

テーマ:     公開日:2014年09月06日

実習報告 2人目は帝京大学のSさんです。
「近現代以降の歴史を1つでも知りたいという思いから、このガスミュージアムを選びました」というSさんからは、実習中、集中的に体験していただいたワークショップのひとつ「キャンドルフレーム」についての報告です:                                                                    

みなさん、こんにちは!!!帝京大学より実習に参りましたSと申します。 ということで、キャンドルフレームについてのご報告です:

ワークショップお客様が作られた、キャンドルフレーム

上の写真は、ワークショップお客様が作られた、キャンドルフレームというものです。
このようにフレームを通してキャンドルの灯りや貼られたシールのシルエットを楽しみます。キャンドルの色やフレーム板の色を変えると、輝き方もさまざまで鮮やかです。

キャンドルの色やフレーム板の色を変えると、輝き方もさまざまで鮮やかです。

ガスミュージアムでは、子供が楽しめるこんなイベントも行われます。輝きを放ちたい人たちは来るんだゾ~!!!!!

★スタッフMより
Sさんがメッセージを書いてくれた「キャンドルフレーム」は夏休みでおしまいですが、秋のワークショップは着々準備中です。

 

ホーム

 

サイトトップに戻る

最新の記事

テーマ別

アーカイブ