ガスミュージアム

OPEN

ガスミュージアムブログ

ガスミュージアムブログ

夏休みイベント『”火”ってなんだろう?』 「クイズ&スタンプラリー・夏休み特別ぬり絵」編

テーマ:     公開日:2016年08月28日

こんにちは。
またまた大きな台風が近づいてきました…

さて、今回は「クイズ&スタンプラリー・夏休み特別ぬり絵」をご紹介します。
スタンプラリーは今や夏の風物詩。
ガスミュージアムでもクイズをプラスして、「クイズ&スタンプラリー」をご用意しています。

stamp

場所はくらし館の1階と2階です。
クイズもあるので、スタート場所にある鉛筆も忘れずに持って行ってくださいね。

gasmater

特にオススメのスタンプはコレ!
ガスメーターのスタンプですが、どうでしょうこの写真のようなキレイさ!
ゴールのスタンプですので、ぜひ見つけて押してみてください。

nurie1

nurie2

「夏休み特別ぬり絵」は4種類をご用意しております。
もちろんガスミュージアムオリジナルのものですので、記念にどうぞ!

さて、ここからは以前ご紹介できなかった「あかり工作」の様子です。
ステキな作品をたくさんつくってくれました。

kosaku4

あかり工作はラウンジで。

kosaku3

気合を入れて、立って工作。
「光をためる☆電車」は、ご好評につき終了いたしました。
「光をためる☆ワンちゃん」と「レインボーランタン」はまだ余裕があります!

rantan2

海の中でしょうか、イルカや魚、タコもいますね!
色使いがすごくキレイで、ていねいにつくられていることがとてもよくわかります。
これをぐるっとライトに巻けば、レインボーランタンの完成です♪

夏休みイベントは8月31日(水)まで開催しています。
皆さまのご来館お待ちしております☆

 

ホーム

 

サイトトップに戻る

最新の記事

テーマ別

アーカイブ