ガスミュージアムブログ

ガスミュージアムブログ

「春イベント」のご報告♪前編

テーマ:     公開日:2018年03月25日

こんにちは。
まさかの雪が降りましたね!

さて、3月17日(土)・18日(日)は、ガスミュージアムで「春イベント」を開催いたしました。
ちょっと寒かったのですが、とっても良い天気でした!

その中でも一際目立ったのが「こだいらサーカス」!!

盛り上がるミュージック!
楽しいマイクパフォーマンス!!
思わず歓声と拍手を送ってしまう技の数々!!!

すっかり夕暮れ、でもお客さまは皿回しに夢中☆
大人も子どもも、始めると楽しくて止まらなくなるようです。
こだいらサーカスさんは空き時間にもこうしてお客さまを楽しませてくれました。
スタッフもこれには感動してしまいました。

今年のワークショップは「せっけんデコパージュ」でした。
小平市を中心にたくさんのワークショップを行っている、かとうなつみ先生が教えてくれましたよ。

たくさんのカラフルなペーパーの中から好きなものを選んで、ちょきちょき、ぺたぺた。
ケーキやマカロン、ユニコーンやネコちゃん、どれにしようか迷ってしまって、とっても楽しかったですね。

ステキ~☆
皆さんすっごくセンスが良くて、しかも似たような作品なんて1つもないんです!
最後はかわいくラッピングして、そのままプレゼントにしてもよさそうな豪華なできあがりになりました。

ガス灯館で行った「おはなし会」も大人気でした。
聞くだけではなく参加できるので、1時間があっという間なんです。

「10人のインデアンボーイ」は歌に合わせて人形を上げたり、下げたり、ふったり。
みんなニコニコ楽しそうでした。

最後はみんなで「ヨサコイ」を踊りました。
鳴子(なるこ)も持って本格的!
午前と午後でプログラムが違うので、両方楽しんだ方も多いのでは。

次回は「春イベント」のご報告の後編をお届けいたします。
お楽しみに☆

 

ホーム

 

サイトトップに戻る

最新の記事

テーマ別

アーカイブ

このページの先頭へ