ガスミュージアム

OPEN

ガスミュージアムブログ

ガスミュージアムブログ

新宿に出張してきました!

テーマ:     公開日:2017年11月19日

こんにちは。
皆さん11月16日(木)の「グッド!モーニング」はご覧になりましたか?
お天気コーナーがガスミュージアムから生中継だったのです!
まだ暗さの残る早朝に灯るガス灯はとてもキレイでしたよ。

さて、話はガラリと変わりまして、11月2日(木)~5日(日)、ガスミュージアムの収蔵品が新宿に出張していました。
題して「ガスミュージアム開館50周年記念展示 ガスとくらしの一世紀~競争と変革の軌跡~」です。
場所は新宿パークタワー。
東京ガスのショールームや、OZONEという住まいとインテリアの情報センターが入っている、とてもオシャレなビルです。

「これ何?!」と子どもが驚いていたのは、木桶のガス風呂。
狭いのですが、深いんです。

左のストーブは、あの柳宗理がデザインしたものです。
今見ても文句ナシにスタイリッシュ!

ポスターや錦絵も展示しました。

たくさんの方に見ていただき、新宿まで出張したかいがありました。
小平のガスミュージアムではもっともっとたくさんの展示品が皆さんを待っていますよ。
ぜひご来館ください☆

 

ホーム

 

サイトトップに戻る

最新の記事

テーマ別

アーカイブ