ガスミュージアム

OPEN

ガスミュージアムブログ

ガスミュージアムブログ

ネイチャークラフトへ向けて!

テーマ:     公開日:2017年06月08日

こんにちは。
すっかり半袖に衣替えです

今年もガスミュージアムの藤はキレイに咲きました。
残念ながら花はもう散ってしまいましたが、当館としてはここからが大切なんです。

見えにくいですが、藤のサヤです。
なぜ大切なのかというと、このサヤは秋のワークショップ「ネイチャークラフト」の材料になるのです!

まだまだ小さいベイビーちゃんですが、秋には立派なサヤとなり、「ネイチャークラフト」を盛り上げてくれます。

ちなみに中の種も材料になります。
「これは何の種ですか?」とご質問を受けることも多いので、ぜひ皆さん「ネイチャークラフト」に参加していただき、どれが藤の種なのか探してみてくださいね。

5月から「ネイチャークラフト」の宣伝をしてしまいましたが、その前に「夏休みイベント」がございます!
今年も色々と楽しいプログラムを熟考中ですので、皆さまお楽しみに☆

 

ホーム

 

サイトトップに戻る

最新の記事

テーマ別

アーカイブ