ガスミュージアムブログ

ガスミュージアムブログ

「ゴールデンウィークイベント」&「FC東京写真展」 開催中!!

テーマ:     公開日:2017年05月04日

こんにちは。
もちろんゴールデンウィークもガスミュージアムは元気に開館しております!

ただ今「ゴールデンウィークイベント~みんなでガスミュージアムに行こう~!」と「FC東京写真展」を同時開催中です!
チラシだけでは伝わらない魅力を、ブログからお届けします。

くらし館前の「こいのぼり釣りにチャレンジ!!」では、池に逃げてしまったこいのぼりを釣ってもらいます。
「あれっこいのぼじゃなくてネコさんが釣れた!」
フックを輪っかにひっかけて釣るのですが、これが意外と難しい!

くらし館内では「かぶとをつくろう」「紙風船をつくろう」「ゴールデンウィーク特別ぬり絵」が楽しめます。
かぶとは大きな紙でつくるので、ちゃんとかぶることができますよ!
ぬり絵はおしゃれな女の子用に、いつもとはちょっと違ったものを1枚ご用意いたしました。

「親子でかっちゅう着てみよう」もくらし館内にご用意しております。
大人用の甲冑を着て、自分でつくったかぶとをかぶったおばあさま。
「私でいいの?もう80をこえてるのよ~」とのことですが、ばっちり似合っています!
子ども用の甲冑もありますので、ぜひ皆さまベストショットを狙ってください☆

「お庭であそぼう」ではボールや輪なげ、ストラックアウトなどをご用意しております。
輪なげは思った以上に難しいので、ぜひ皆さまチャレンジしてみてください。
ストラックアウトはバシっときまるとなんとも言えない爽快感♪

「FC東京写真展」はラウンジとセミナールームで開催中です。
写真だけでなく映像もございますので、ゆったりソファーに座りながらご覧ください。

両イベントとも5月7日(日)までです。
新緑や藤の花もとてもキレイですよ。
ぜひガスミュージアムに遊びにきてくださいね!!

 

ホーム

 

サイトトップに戻る

最新の記事

テーマ別

アーカイブ

このページの先頭へ