ガスミュージアムブログ

ガスミュージアムブログ

「春イベント」のご報告!その1

テーマ:     公開日:2017年03月25日

こんにちは。
見えませんが花粉がバンバン飛んでいるようですね。

さて、3月18日(土)・19日(日)と、ガスミュージアムでは恒例の「春イベント」を開催いたしました!
お天気にもめぐまれ、たくさんのお客さまにご来館いただきました。
その様子をちょっとだけご紹介いたします♪

○おちゃめクラウン キヨノカのショータイム

むむっ、すごい人だかりですね!
陽気な音楽にさそわれて、さぁ、キヨノカのショーが始まります!!

お皿でジャグリング!
「落ちたら割れちゃう!」と見ているお客さまもドキドキ。

でもそこはさすがのキヨノカさん!
わざとよろけてみたり、子どもたちに参加してもらったり、次々と楽しいパフォーマンスでみんなの笑いをさそいます。
大技、玉乗りしながらの縄跳びにはお客さまから大きな拍手が!

○パンダの粘土キャンドルをつくろう

今年から始まったこのワークショップ、「お客さん来るかな…」と心配していたのですが、各回満員御礼、ありがとうございました!!

粘土キャンドルをもみもみ、ギュッギュッ。
パンダさんができあがっていきます。

ウインクしているパンダさんのできあがり♪
頭の後ろにリボンがついていたり、肉球バッチリのおててがついていたり、ものすごくこっているんです!
おしゃれさんな女の子がつくってくれました。

頭にぼうしをかぶったパンダさん♪
おめめを自分でアレンジした、キュートな表情がたまりません。
こちらも女の子の作品です。

姉妹がつくった姉妹パンダさん♪
とても似ているのはやはり姉妹ならでは!
「カップに布をかぶせて、おひなさまみたいにしてもカワイイ!」と盛り上がりました。

○ペレット教室

こちらも今年から始まったワークショップでしたが、粘土キャンドル同様ご好評をいただきました!

色とりどりのペレットをカプセルにつめて、マラカスをつくります。
このペレットは使わなくなったガス管を、細かくしたものなんですよ。

最後にシールをはってできあがり!
ワンちゃんが大好きなのかな?
赤と黄色のマラカスは、女の子の作品です。

次回も「春イベント」の様子をご紹介いたします!
お楽しみに☆

 

ホーム

 

サイトトップに戻る

最新の記事

テーマ別

アーカイブ

このページの先頭へ