ガスミュージアム

OPEN

ガスミュージアムブログ

ガスミュージアムブログ

チューリップ成長記

テーマ:     公開日:2018年05月11日

こんにちは。
今週は寒くて久しぶりに暖房をつけてしまいました。

さて、昨年の秋に職場体験の中学生と植えたチューリップ。
見事に咲きました!
残念ながら今は散ってしまいましたが、せっかくなのでチューリップの成長をご紹介したいと思います。

まだかまだかと待っていた2月、ついに芽が出ました!

3月、少し大きくなってきました。

同じ3月、あっと言う間にチューリップの形に!

またまた3月、つぼみができました。
何色の花が咲くか楽しみ♪

4月、黄色いチューリップが咲きました!

次々に開花するチューリップ。
見てわかるほどぐんぐん成長していくチューリップを見ているのはとても楽しく、ぽこぽこ並ぶ姿を見て、春だなぁとうれしくなりました。

ちなみに…チューリップは上から見るとこのようになっています。
中は色がちがうんですね。

他にもガスミュージアムにはたくさんの花や草、木があります。
虫も出始めにぎやかになってきた季節、ぜひご来館ください☆
芝生やベンチでお弁当も食べられますよ♪

 

ホーム

 

サイトトップに戻る

最新の記事

テーマ別

アーカイブ