ガスミュージアム

OPEN

ガスミュージアムブログ

ガスミュージアムブログ

災害時に役立つ 『火育』 開催しました

テーマ:     公開日:2014年03月14日

3/8(土)くらし館にて小学生の親子を対象にした火育イベント「生き抜く力を育もう~災害時に役立つ火の扱い方~」を開催しました。

今回は、イラストを使っての「火を使う場所クイズ」や身近なものの中から実際に火を燃やすために必要なものを選び出してもらったり、

火育イベント「生き抜く力を育もう~災害時に役立つ火の扱い方~」を開催しました。

薪練習キットを使って薪の組み方にもチャレンジしました。

薪練習キットを使って薪の組み方にもチャレンジしました。

今回学んだ知識が少しでも子どもたちの記憶に残っていれば良いなと思います。

災害時、火はとても役に立つものです。万が一に備えて、今回学んだ知識が少しでも子どもたちの記憶に残っていれば良いなと思います。

 

ホーム

 

サイトトップに戻る

最新の記事

テーマ別

アーカイブ