ガスミュージアム

OPEN

情報

情報

お知らせ

お客さまと従業員の健康と安全確保の対応について

ガスミュージアムは、お客さまと従業員の健康と安全確保の観点から、5月9日(火)より、下記の対応をとらせていただきます。
何卒ご理解の上、ご協力をお願いいたします。

●入館に際して
・体調がすぐれない方は、ご来館をお控えください。
  ① 平熱と比べて1℃以上の発熱がある。
  ② 咳、咽頭痛などのような症状がある。
  ③ 新型コロナウィルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある場合。
・出入口に手指消毒液、非接触型体温計を設置しております。
・団体でのご見学は原則150名以内にてお受けいたします。必ず事前にお電話でお問い合わせの上、ご予約をお願いいたします。

●見学に際してのお願い
・「ガス灯点灯実演」は来館当日に整理券の配布をおこないます。1日3回先着40名定員で実施いたします。(実施:11時、14時、15時の3回/日)
・飲食(アルコール飲料除く)について、屋外の館庭でお取りいただいて結構です。(屋内での飲食はできません。)
 なお、ゴミはお持ち帰りいただくようにお願いいたします。
●当館の取り組み
・スタッフは毎日の健康管理、手指消毒を徹底します。
・館内の定期的な消毒と清掃を行います。
・スタッフはマスクを着用し対応いたします。
・空調システムの運用と併せ、換気により外気の導入・空気の入れ換えを行います。
・館内各階に設置したCO2濃度センサーにて換気状況を表示いたします。(1,000PPM以内であれば換気良好)

今後もお客様の声に耳を傾け、最適な運用方法へ適宜見直すとともに、状況変化が発生した場合には柔軟に対応して参ります

一覧に戻る

サイトトップに戻る