ガスミュージアム

OPEN

ガスミュージアムブログ

ガスミュージアムブログ

ガスメーター展、残り2日です!

テーマ:     公開日:2015年09月26日

こんにちは。
皆さん、シルバーウィークはどこかにお出かけされましたか?
当館は連休中たくさんのお客様においでいただきました。

さて、7月4日から当館ギャラリーで開催しております、『”はかる”から”みまもる”へ ガスメーター開発物語展』が、残すところあと2日となりました。
本日はその様子を、少しだけお伝え致します。

gasmater1-1

入ってすぐ右側にあるガスメーターです。
こちらはガラスケースに入っていないので、すぐ間近で見ることができます。

gasmater2-2

上の画像の裏に展示されているガスメーターたち。
こちらもガラスケースには入っていません。

gasmater3-3

昔のガスメーター設置作業員の写真です。
すごい大荷物ですね。
何の職業の方なのか、ぱっと見ではわかりません。

gasmater4-4

見るからに古いガスメーター。
1911年にイギリスで製造されたものです。
今こんなガスメーターが自宅に設置されていたら、おもしろいですね。

『”はかる”から”みまもる”へ ガスメーター開発物語展』は9月27日(日)までとなりますので、この週末はぜひ当館へ遊びに来てくださいね。
写真撮影もOKです。

 

ホーム

 

サイトトップに戻る

最新の記事

テーマ別

アーカイブ