ガスミュージアム

OPEN

ガスミュージアムブログ

ガスミュージアムブログ

「同じ用途 異なる源 電気器具・ガス器具」展、9月25日(日)までです!

テーマ:     公開日:2016年09月21日

こんにちは。
雨の3連休、シルバーウィークを皆さまいかがお過ごしでしたか?

さて、ガスミュージアムのガス灯館2階、ギャラリーで開催中の「同じ用途 異なる源 電気器具・ガス器具」展ですが、いよいよ9月25日(日)までとなりました。
皆さんからたくさんのご感想をいただいていますが、やはり年齢層によって違った思いがあるようです。

大人の方からは、「なつかしい」「昔家にあった」という、昔の器具を懐かしむ声が。
一方子どもたちには「複合コンロ」が大人気!

snack3

minitable

「おもちゃみたい!」「おもしろい!」「使ってみたい!」とビックリしています。
確かに、トーストとホットミルクと目玉焼きが一度にできるなんて、大人にとっても魅力的ですが、実はこの「複合コンロ」、あまり売れなかったそうです…

また、「実演してみました」も必見!
はたして昭和31年の電気釜で、平成の今でもおいしいごはんはたけるのか?!
気になる方は、ぜひご来館くださいね。

 

ホーム

 

サイトトップに戻る

最新の記事

テーマ別

アーカイブ