ガスミュージアムブログ

ガスミュージアムブログ

待望!【本物】河鍋暁斎肉筆画、3年ぶりに展示!!

テーマ:     公開日:2017年12月22日

こんにちは。
今年もたくさんのお客さまにご来館いただきました。
来年も多くの皆さんにご来館いただけるよう、スタッフ一同切磋琢磨していきますので、ぜひチラシやポスター、ガスミュージアムのホームページをチェックしていただけたらと思います。

さて、ガスミュージアムの収蔵品に、あの河鍋暁斎の作品があるのはご存知ですか?

「ギャラリーにあるやつでしょ?でもずっと複製画で、本物は見たことがないなぁ」

という方も多いはず。

お待たせいたしました!
3年ぶりに、河鍋暁斎、本物を現在展示しております!!

版画ではなく肉筆画、というところが注目ポイントです。
筆使いまで見ることができ、ファン必見、ファンでなくても必見です。
ずっと展示されていなかったのは、他館からのラブコールが相次いだため、そして作品をお休みさせていたためです。

こちら、12月24日(日)までの展示予定です。
ただ今『描かれた文明開化「明治錦絵と砂目石版画」』展も開催中ですので、ぜひこちらも合わせてご覧ください。

また、12月25日(月)~1月5日(金)、当館は年末年始休みをいただきます。
1月6日(土)~1月8日(月・祝)、当館で「ガスミュージアムのお正月」を開催いたします。
戌年ということで、ワンコづくしのイベントになりますので、ワンコが大好きな方もそうでない方も、ぜひ遊びに来てくださいね♪

 

ホーム

 

サイトトップに戻る

このページの先頭へ