ガスミュージアム

OPEN

ガスミュージアムブログ

ガスミュージアムブログ

ひっそりとこどもの日を祝う

テーマ:     公開日:2017年05月17日

こんにちは。
湿度が気になる今日この頃です。

さて、皆さんゴールデンウィークはガスミュージアムに遊びに来ていただけましたか?
かぶとをつくったり、こいのぼりを釣ったりとこどもの日に関するプログラムもご用意しておりましたが、実は目立たずこどもの日を祝っていたモノが…

それは菖蒲です!
お庭の片隅にひっそりと咲いているのですが、皆さんお気づきになりましたか?

けっこう背が高いんです。

菖蒲、ガス灯館、くらし館、ガス灯が見事1枚におさまりました!

菖蒲は今もなんとかがんばって咲いています。
当館にいらした際は、ぜひ菖蒲を見つけてあげてくださいね。

 

ホーム

 

サイトトップに戻る

最新の記事

テーマ別

アーカイブ