ガスミュージアム

OPEN

ガスミュージアムブログ

ガスミュージアムブログ

中村英一個展「ペン彩画スケッチ-横浜を訪ねて-」

テーマ:     公開日:2016年10月15日

こんにちは。
ぐっと気温が下がり、秋だなぁと思っていたら、最後のセミが鳴いていました。

さて、ガスミュージアムでは、中村英一氏の個展「ペン彩画-横浜を訪ねて-」が開催中です。
昨年に続き今年も個展を開いていただきまして、今年のテーマは「横浜」です。
誰もが一度は行ったことがある横浜、どんな作品が展示されているのでしょうか。

yokohamalandmarktower

「横浜ランドマークタワー」です。
大観覧車と横浜赤レンガ倉庫も見えますね。
横浜の見どころが詰まった、ザ・ヨコハマ!という1枚です。

kenritsuhakubutsukan

「県立博物館とガス灯」です。
ガスミュージアムと言えばガス灯ですね。
横浜で初めて灯ったガス灯は、この馬車道に建っていました。
当時のガス灯が、ガスミュージアムの庭に建っています。

作品を見ていると、「ここ行ったなぁ」「こんなステキな場所があるのか!」と、なつかしさと新しい発見でとても楽しいですよ。
ペン彩画という技法がより一層、「横浜」という新しいものと古いものが混在している町を、味わい深いものにしています。
10月23日(日)までとなりますので、皆さまぜひご来館ください!

 

ホーム

 

サイトトップに戻る

最新の記事

テーマ別

アーカイブ