ガスミュージアム

OPEN

ガスミュージアムブログ

ガスミュージアムブログ

中学生職場体験報告(10/7~10) その4

テーマ:     公開日:2014年11月24日

職場体験最終日、4日目はO.K君からの報告です☆
 
 
 
 
皆さんこんにちは 
小平市立小平第三中学校からきましたO.Kです。
今日は、くらし館について報告いたします。

右側の建物がくらし館です。

 
上の写真の右側の建物がくらし館です。
 
GAS・MUSEUMは、学校などの課外授業などもできますので、ぜひ来てください。

 
中はこんな感じです。
今日は小学生の社会科見学もありました。
GAS・MUSEUMは、学校などの課外授業などもできますので、ぜひ来てください。
 
 
 
 
☆O.K君、ありがとうございました。
この最終日、小学校3年生の団体ご案内があり、職場体験のみなさんにもガス灯点灯実演を手伝ってもらいました。
 
「どうやって消すの?」「キレイだぁ!」と小学生のどっさりのリアクションにもあわてず、落ち着いて点灯してくれたのにはほんとうに、感謝、感心しました。
やっぱり、お兄さん、お姉さん、ですね!
ご案内ビデオを見てもらう時、「暗くした方が後ろの席の子も見えやすいと思います」というO.K君の提案で、小学生もとっても静かに熱心に見てくれました。
 
以上、4人の皆さんからのご報告、でした。
仕事の報告と、それからそれぞれ、ガスミュージアムへのご案内も書いてくださってありがとう!
 
仕事もこなしながら、休み時間には庭で「バッタがいる!」「カマキリがとんだ!」と追いかけたりしている姿を見て、何だか私たちも元気をもらった4日間でした。
 
またいつでも、あそびに来てくださいね。

 

ホーム

 

サイトトップに戻る

最新の記事

テーマ別

アーカイブ