ガスミュージアム

OPEN

ガスミュージアムブログ

ガスミュージアムブログ

ネイチャークラフト開催中! 作品の紹介、第2弾だよ!

     公開日:2013年11月20日

さて、「ネイチャークラフト」の作品紹介の第2回目です。
今回も力作揃いですよ~。

房飾りのようなものは、ガスミュージアムに咲いた百合の花の実を乾かしたものです。

一番乗りで、それも2週続けてお父さんと来てくれました。ステキなモビール、上手に写真に撮れなくてごめんなさい。
房飾りのようなものは、ガスミュージアムに咲いた百合の花の実を乾かしたものです。

まつぼっくりがクリスマスのブローチに!

まつぼっくりがクリスマスのブローチになりましたね!

まるでお店で売っているようなゴージャスなリース!

まるでお店で売っているようなゴージャスなリース!

ときどき遊びに来てくれるRちゃんの作品。

ときどき遊びに来てくれるRちゃんの作品。小さいのにセンスがいいんだ!

ステキなアイデアの壁飾り。

ステキなアイデアの壁飾り。木の枝は、ガスミュージアムの庭で拾いました。

トトロの森のクリスマスツリーだぁ!

トトロの森のクリスマスツリーだぁ!

リースとツリーが合体。

リースとツリーが合体。これで今年のクリスマスの準備は完璧ですね!

ねずみさんのブランコ?かわいいですねぇ。

ねずみさんのブランコ?かわいいですねぇ。
木の枝は、台風の時に折れた桜の木の枝を拾っておいたもの。

いい表情ができました。左の顔は、烏瓜(からすうり)ですよ。

いい表情ができました。左の顔は、烏瓜(からすうり)ですよ。

トトロと斜めのヘクソカズラの実が印象的です。

これもステキなリースですね。トトロと斜めのヘクソカズラの実が印象的です。
ヘクソガズラは、このように枯れると匂わないので大丈夫ですよ。ガスミュージアムの近所の道端で採集しました。

さて、ネイチャークラフトも残すところあと3日。
皆さんの個性的な作品をお待ちしていま~す!

 

ホーム

 

サイトトップに戻る

最新の記事

テーマ別

アーカイブ